はやいっ!!!
田舎生活が心地よく、パリで暮らす意欲もわかない、田舎娘。
どうやらベランダの上で鳥が巣を作っている模様。
一日中チュンチュンピーピーうるさいのなんの。
来てからずっとだったから、あんまり気にしてなかったんだけど、日本にいる姫とLINEで話している中で向こうにもうるさく聞こえていることが発覚。笑
私と電話する人は要覚悟!w
朝は、にわとりの鳴き声を聞きながら起きるよ。
高校生のとき、田舎の住宅街から田舎の繁華街へ引っ越したんだけど、昔住んでいたお家の近くににわとりを飼っていたお家があって、そういえば毎朝聞いてたなー。懐かしいなー。とふと、思い出した!
小学生のとき、そのお家の子と通学班一緒だったのに、名前が思い出せない26歳。
ちなみに日本では、にわとりの鳴き声を
コケコッコー!
と言いますが、フランスでは
ココリコー!
と言います。
えぇ、そうです。あの漫才コンビの名前はここからきてるらしい。
英語のクックドゥードゥルドゥー!を初めて知ったときは「なんじゃそりゃww」と笑ったもんですが、
フランス語のココリコー!ってのは、実際のにわとりが一生懸命鳴いてる声より明らかに発声が少ないと思うんですけど。
さすが適当大国フランス♪
もうすぐ満月なのかなー?
月がキレイだよー!
こっちは22時くらいまで明るいから、暗くなってきて「寝なきゃー!」と気付くのが23時くらい。
毎日のようにびっくりしてる!
6月でこんなんじゃ、8月なんてどうなっちゃうの?!
