**Tournesol**

2016年4月フランス人と結婚しました!フランスのド田舎と日本のプチ田舎での生活について書いてます〜♪

"キャベツに塩こんぶとごま油は最強"伝説はフランスでも不動だ思う説

念願の塩こんぶ♡

前回に引き続き、またもや塩こんぶ事情です。

誰も私の塩こんぶなんて興味ないと思いますが、書き続けますよ♡笑

 

 

www.blog-tournesol.com

 

フランスでも買える塩こんぶを、ネットで発見して購入しました!

というところまで書きました。

 

始まりから少しおかしかった

Paypal経由で決済して、翌日注文確認メールが届いたんですが、なぜか2通。

塩こんぶ5つ と その他で2通届きました。

ふたつを合わせるとちゃんと注文通りの内容だし、送料は片方からしか引かれてないし、

Amazonみたいに実は倉庫がいくつかあって、2箇所から届くのかな?とか思って、そのままにしていました。

 

するとまた翌日。

お店から電話がかかってきた!!

 

「送料が足りないから、パリまで取りにきてくれる?」

・・・なーぬー???

 

「無理無理。私ブルゴーニュに住んでて取りに行けない」と言うと、とても残念な感じで電話を切られた。

 

 

そしてその夜。今度はメールが届いた。

「送料足りないから、パリまで取りにきてくれるってことでええのん?

 あと、カレーのルーが品切れなの。ごめんねー」

(実際にはこんなに軽い感じじゃありませんがww)

 

え。なんでやねん。

・・・私のフランス語が悪かったのかな。いやいや、会話は成り立っていたはず。。。

 

謎です。

 

もうよくわからんので、夫にパス。

後々みると「カレーの入荷後、まとめて送ってください。多少遅くても結構です」と返事してくれいた。あざーす。

 

 

そして届いた

待つこと数日・・・(日曜日の夕方注文して、金曜日に届きました)

届いた!はや!あのめんどくさいメールのやりとりはなんだったんだろうか。

 

 

オーーーープンッ!

f:id:ayaco1024:20180317060812j:image

ちゃんとプチプチで巻いてある!丁寧だ。

 

じゃじゃーーん。今回買ったものたちです♡

値段は前回の記事をみてね♡

f:id:ayaco1024:20180317060834j:image

 

よしよし、品切れとか言うカレーちゃんと入ってるやん。謎や、まじで。

・・・っておい!箱が破れとるやないか!!

f:id:ayaco1024:20180317060855j:image

 

しかも結構・・・

f:id:ayaco1024:20180317060912j:image

 

まあ・・箱だから別にいいけど・・・

 

っておい!賞味期限2018年の5月までやないか!!!

 

 

日本から持ってきてるものですら来年(2019年)の11月までやったぞ!!

どーなっとんねん!ムキーーーー!( *`ω´)

 

 

と思って、メールをもっかいちゃんと見直すと最後の方にしれっと

「箱の壊れたカレーを提案します」って書いてあった。笑

 

それに気づかず「入荷を待ちます」って書いたけど、提案通りのものが届いたようです。なるほどー。

 

ま、いっか。

5月までに2回カレーを食べるなんて簡単なことさ〜♪

 

ということで、無事塩こんぶ+αをゲットできました!

もしフランス在住のみなさん、塩こんぶがほしくなったらこちらで購入してみてください♡

トラブルがあっても責任は負いかねます♡

 

THANH BINH

https://www.thanh-binh.fr

広告