**Tournesol**

2016年4月フランス人と結婚しました!フランスのド田舎と日本のプチ田舎での生活について書いてます〜♪

フランスへ行く〜機内食をベジタリアンミールにしてみる編〜

前回の続きでーす。

tournesol.hatenablog.jp

 

 

セントレアから羽田までの機内はおそらく満席で、でも1時間なんで一瞬でした!

途中機長さんからのアナウンスで「富士山がみれます」って!すごい!

 

f:id:ayaco1024:20170622230915j:image

 

え?どこどこ?ってなるでしょ

 

f:id:ayaco1024:20170622230943j:image

 

これ。笑

肉眼だともっとしっかり見えて感動もんでした。

 

これからフランス住むんだ〜

半年後に日本帰って来る予定だけど、予定は予定だし  とか

しばらく富士山拝めないなぁ  とか

フランスでうまくやっていけるかなぁ  とか

いろんな思いがこみあげてきちゃって、一人うるっとしちゃいました。

日本人にとって富士山てやっぱ特別だと思うんだ。

また帰ってくるでねーっ!

 

 

羽田空港着いて、国内線ターミナルから国際線ターミナルへはANAシャトルバスで移動しました!初めて乗ったぜ!

チェックインのときに紙を渡されるので、それをみせながらバス乗り場へ行きまーす。

バスいてお客さん乗り降りしてんのに、乗り場の自動ドアがあかなくて、手で開けようとしてたら、あれ、バスに乗れる人数で区切られて自動で開閉するんだね。笑

開かない!と思って手で開けようとしたなんて、はずかしいよぅ笑

 

国際線ターミナル着いて、保安検査もすぐ済ませて出発まで3時間ほどあったので

またもやANAワイドゴールドカードを使って(キラーン)ラウンジへ行こうと思った

クレジットカードのラウンジ(SKYラウンジ)と別に航空会社共有のラウンジ(TIATラウンジ)が別にあって、その中にTS3(ティーエスキュービック)カードも書いてあるじゃないですか!

TS3は親の家族カードで万が一の時のために持っているんです!

絶対こっちの方が質良さそう!と思ってそっちへ行きました♪

飲み物だけでなく食べ物も充実していました〜

ちなみにお酒も飲み放題みたいでした。

ネットで調べたら、SKYラウンジの方はノンアルコールの飲み物だけみたいで、アルコールや食べ物は有料らしいです!

空港のラウンジはかなり楽に待てるので、よく飛行機を利用する人にはおすすめでーす!

そのうちプライオリティパスもゲットして、海外の空港でもラウンジ行けるようになりたーい。

 

 

さてさて、機内に乗り込んでフランスへレッツゴー!フランス語的にはオニバー!

と思ったら、

なんと

隣が

いない!!!!

 

わーいわーい!!

3列シートの窓側を取っていたんですが、隣もその隣も空席!!1列誰もいない!

ラッキー☆

フランスまでごろんと寝転んで行きました♡

むっちゃ楽でした♡疲労感が全然違うよ〜〜〜!!!

体調悪かったんで、これは本当にありがたかったです。

 

後ろの席は残念なことにフランス人3名様がちょこんと座ってキツそうでした。

ごめんね、でも代わってあげないよ♡

結構空いてて、1列寝て過ごしてる人は多かったです。特に真ん中の4席シート。

 

それで、相変わらず体調悪かったんで、

tournesol.hatenablog.jp

 

直前に機内食ベジタリアンミールに変えてもらいました!というかネットで変更しました。

ネットだと2日前かな?まで変更できます。

ベジタリアンミールにも緩いのと厳しめのとあるし、他にも色々あります。

そして誰よりも先に運ばれてきます!これすごい!

いつも後ろの方に座るから、運ばれてくるのめちゃくちゃ後なんだよね。

だからなにってないんだけど、運び始めたあたりからソワソワしちゃうじゃん?長いとだれちゃうんだよね笑

興味のある方は色々試してみてください♪

 

機内に入って離陸までの間に担当のCAさんが来て

ベジタリアンミールですね」とシートにシールを貼られました。

 

ベジタリアン機内食こちら。

離陸してから1時間くらいしてからの1食目

 

f:id:ayaco1024:20170622231028j:image

 

デザートはハーゲンダッツ

食べかけでごめんなさい・・・

 

f:id:ayaco1024:20170622231053j:image

 

 

離陸前1時間くらいに出た2食目

 

f:id:ayaco1024:20170622231142j:image

 

全体的に味付けはまあまあ。笑

薄くもないんだけど、ふわふわしてて残念ながら美味しくはなかったです。私的には。

体調も悪くて全然食べれなかったんで、いいんですけど。

しかもヨーグルトもパンも医者にストップされてたんで、食べれるものあんまりなかったです。

アイスもダメって言われてたけど食べました!笑

 

ちょっと前にANAグルテンフリーの機内食を指定したら、バナナ1本だったっていうニュースありましたよね(笑)

他にも果物オンリーの機内食ってのも選べるみたいで、バナナ盛りだくさんでゴリラの気分になった(笑)というブログもみつけましたww

私バナナ食べられないんで(気持ち悪くなっちゃうんです)怖いところです〜

 

 

あと離陸してすぐ、おかき的なおやつがでたんですけど、出してくれるときに

「はい、どうぞ^^あ!(原材料を確認)魚のエキスが入ってるみたいなんで、ダメですよね」

って一旦渡されたものを奪われ(笑)お預け状態になりそうでした。

「そのくらいなら大丈夫です!」って言ってちょうだいちょうだいして、アイスもらいました(笑)

 

1食目のハーゲンダッツもなぜか「え?食べまれますか?」みたいな感じで聞かれて(T ^ T)

「食べます!!ちょっと体調悪かったんで、お肉とか食べれなかったんです」と正直に言いました。微妙な反応でしたが(笑)

アイスにベジタリアン関係あります〜!?って思っちゃったよ笑

担当のCAさんがちょっと外れだったのかも(^_^;)

 

ANA機内食は結構おいしいんで、今回はちょっと残念でしたー。

それか体調悪かったから舌がおかしかったのかも!

体調がよければ、普通の機内食が一番いいっていうことがわかった☆

 

フランス来てだいぶ体調よくなって普通にご飯食べれるようになったので、

これからは体調崩さないように気を遣いながら生活しようと思います。

戦前の気持ちで。笑

 

 

広告