**Tournesol**

2016年4月フランス人と結婚しました!フランスのド田舎と日本のプチ田舎での生活について書いてます〜♪

元々胃腸弱い体質なんだと

いよいよ渡仏まで5日となりましたーっ

 

5日前からめっちゃ体調悪くて、4日間なんにも食べれないくらいずーっと気持ち悪くて・・・

 

その間、友人の結婚式に参列したり、二次会の司会したり、京都へ日帰りで行って友人に会ったり・・・

 

えぇ相変わらず私は無茶しちゃうんですわー。

 

いい加減昨日病院行ったら、お医者さんが西洋医学・東洋医学両方の面から見てくれて、お医者さん曰く・・・

 

『あなた元々胃腸弱いから!慢性的に胃腸弱ってるよ〜

 

 戦前みたいな食生活にしなさい。体調かなりよくなるから!』

 

 

 

せ・・・戦前???笑

 

 

ちなみに西洋医学では私の体は治らないらしい〜

 

これからフランス行くのに〜

 

漢方が良いらしいっす

 

もうフランス行っちゃう〜って言ったら粉末の漢方をたくさん出してくれました(粉末苦手なんだけど・・・)

 

よくわかんないけど、これからは質素な食生活を心がけようと思います。。。

 

 

 

今日はなんとかお粥が食べれるようになって、本当に嬉しいっ!!!

 

好きじゃないお粥がこんなにおいしく感じるとは・・・

 

ってな感じの今日この頃です

 

フランスへの飛行機乗るまでには完治したいなー・・・

 

 

幼い頃は車の中でゲームとか本読んでても全然大丈夫だったんだけど、

 

大学生くらいからすぐ車とかで酔っちゃうようになって・・・

 

これも胃腸が弱いせいらしい〜

 

 

 

お医者さんに言われた食べていいもの・悪いものを備忘録としてメモっとく。

 

☆食べていいもの☆

・白湯

・豆類

・フランスへ行くなら、伝統料理とか

 →先生曰く、日本の食事は狂っているらしい

 

☆食べてはいけないもの☆

・酒

・炭水化物

・脂っこいもの

・乳製品

・糖分

 →パン、チョコ、アイスクリーム

 

 

私からチョコとアイス取ったら・・・なに食べろっていうんですかあああああああああ

 

って感じだけど、体調悪いの嫌だからね

 

しばらく我慢します

 

って言ってるそばからアイス食べたけどね、えへ

 

 

 

ほんと健康第一だな〜と思います

 

明日は元気でありますように!

 

みなさまも元気でありますように!

 

広告