**Tournesol**

2016年4月フランス人と結婚しました!フランスのド田舎と日本のプチ田舎での生活について書いてます〜♪

結婚式のドレス、は、買った!!

今年は色々ありましたけど、

結婚式挙げたのがずいぶん前のようですわー。(8ヶ月前)

 

まだ結婚してから8ヶ月しか経ってないんだね。

なんか、落ち着いちゃって、同居ってのもきっとあって、

あまり新婚らしくない・・・

 

二人で住むようになれば、変わるかな〜?

そういえばまだ二人で住んだことないや!(笑)

 

 

今年も残りわずかですが、ニンマリしながら今年を終えたくて(えぇ、自己満です♡)

備忘録を兼ねて、できるだけ結婚式についてのことをあげていけたらなーと思ってます!

 

 

思えばドレスも1年前くらいに決めていて、ずいぶんと昔のような・・・

 

 

 

日本とフランスとで結婚式・結婚パーティーをする予定で、

(しかも入籍してからだいぶ後にするつもりだったけど、こればっかりは母親に頼まれた!結果やってよかった・・・!!!)

 

もともと結婚式を盛大にするつもりもなかったし、

(結局盛大にしちゃったけど)

 

ウェディングドレスなんてどれも一緒でしょ?的な発想で、

(全然違うんだけど)

 

高くな〜いドレスを買うことに決めてました!

 

 

なので、結婚式場を契約する前に交渉!!!

 

私『ドレスを持ち込みたいけど、持ち込み料がな〜・・・(チラッ)』

担当者『持ち込み料はサービスでいいですよ^^』

私『(よっしゃーー!!)』

 

とまあこんな感じで、タダにしてもらいました♪♪グヒヒ♡

(ちなみに、通常の持ち込み料は1着5万円でした)

 

 

挙式の4か月前くらいからドレス探しを始めて、

(プランナーさんから毎回聞かれるので、やっとこさ重い腰を上げた感じw)

東京のお店や

デパートのイベントに行きました♪

 

ウェディングドレスセール1万円から販売 日本最大級アウトレットセール店| どれせる

ウエディングドレス 新品・中古の格安販売 セール情報 |BeautyBride アウトレット

 

12月25日一人で過ごすクリスマスの日、

デパートのウェディングドレスセールで買っちゃいました♡

 

あ、まず断っておきますね。

私全然華奢でも細くもないし、むしろむっちりがっつり系です!すいやせん!

 

 

 

こちらでーす。

前。

f:id:ayaco1024:20160722224000j:image

 後ろ。

 f:id:ayaco1024:20160722224031j:image 

隣の人とパンツを見せ合いながら、オバチャンたちに言われるがままにドレスを着る。

結構シュールな光景ですw

(写真は、購入を決めたから撮ってくれた。決定までは撮らせてもらえないという謎のシステム。)

 

 

えーっと、いくつか試着した中で

胸のデザインと、サイズ直し不要なのと、素晴らしい価格っていうので即決!!

結婚式当日もエプロンみたいなデザインなのがちょっと微妙だな~と思うんだけど、胸のデザインと値段に負けた笑

 

ドレスと一緒に小物たちもゲット!
・ベール(パール付き♡)
・パニエ
・グローブ
・コサージュ2つ
 
 よくわからんので、全部おまかせにしちゃったけど

ドレス着たときに、パニエの裾が段になっちゃって自分はすごく気になったから、もうちょっと気にして買えばよかったなー

とか

なんにも考えずにロンググローブ買ったけど、世間には手首までの短いのもあったらしく合わせてから買えばよかったなー

とか。(結果、ロングでよかったと思うけど!)

 

胸が大きいのがコンプレックスで、

それがあんまり目立たなくていいデザインだったのが一番よかったとこかな♪

 

 

他に見たドレスはこんな感じ。

f:id:ayaco1024:20160722224619p:image

 

f:id:ayaco1024:20160722224639j:image

f:id:ayaco1024:20160722224703j:image

 

ドレスの試着って撮影ダメなとこが多いみたいで、、、

一緒に行った友人がこっそり撮っててくれました(笑)

本当はダメなやつです。(お店の方、ごめんなさい。でも正直写真撮らせてもらわないと考えれないよね!って思うんですけど。。。)

私は撮ってくれてるの知らなくて、ポーズが微妙で〜す。

 

最後の後ろリボンひらひら〜のドレスと最後まで迷った!!!!

けどやっぱし値段に負けた。

買わなかったドレスはどちらも7~8万円でした(* ̄▽ ̄*)

 

  

実は購入したドレス・・・

32,400円でした!!!!!!

 

 

私が勝手に式をしたいと言ったので、旦那の負担はゼロ。

(でもフランスでやるときはお願いね♡としました)

料理とかおもてなしとか、ゲストのためにお金を使いたかったので

自分たちの物にはなるべく安く済むよう心がけました!!

 

おかげでゲストにも美味しかったー!!って言ってもらえる料理をお出しできたし、お車代や宿泊費等も全てこちらで用意することができました。 

 

きっと40万のゴージャスなドレスだろうが、3万円の格安ドレスだろうが

きっと来てくれるゲストは喜んで祝ってくれるはず♡今でもそう信じています。

 

あ、決してゴージャスなものがダメと言ってるんじゃないよ!!!!もちろん!

私はドレスに興味がないし、3万円で納得いくドレスが見つかったので、いいように考えてるだけです〜

 

これから選ぶ皆さんも、ぜひ納得のいくドレスを選んでくださいね〜♡

広告