**Tournesol**

2016年4月フランス人と結婚しました!フランスのド田舎と日本のプチ田舎での生活について書いてます〜♪

フランス!入国!!

いよいよ、ついに、無事!!
フランス入国を果たしましたー!!!\(^o^)/
ホントはおとつい入国したんだけど、夜遅くに着いて、昨日は一日中寝てました。

アメリカからフランス着いて入国審査のとき、ものすごーい列が!!
どんだけ人が並んでても3つしか窓を開けない。さすがフランス。
後ろでチュッチュカ(あいさつのキス)してる人たちも窓開ければいいのに!
なーんて彼らに通じるわけがない\(^o^)/

「ワーホリビザだから、きっと時間かかるよね〜。僕トイレ行きたいから先に行ってて!」って彼と分かれたんだけど…

入国審査、一瞬だった!!!!w
ワーホリ関係なし!!
私ちゃんとワーホリビザのページ開いて渡したよ!
入国スタンプも隣のページに押されたよ!!
でも興味なかったみたい(^◇^)
アメリカでは相当質問攻めにあったからね〜。それに慣れちゃうと、フランスとか日本はかなり早いよなぁ。

結局、彼をかなり待つハメに(笑)

なにはともあれ、無事入国しました!ヽ(^ω^)ノ


CDG空港から彼のお家ジョワニーまで、電車で約3時間。
疲労で一刻も早く帰りたかったので、あとちょっと、あとちょっと!って二人で言い聞かせながら帰りましたw

ジョワニーの駅に着くと、彼のご家族が総出でお出迎え!!
去年の10月以来、久々のご対面です。
旅の途中で彼と練習した、あいさつのキスを披露するトキ!!!!と、思ったんだけど、やっぱ緊張してうまくできなかった(´-ω-`)
フランスでは、あいさつのときにビズ(キス)をするんだけど、頬と頬をつけて「チュ」って音を出すの。
この「チュ」がなかなか難しい〜

仲良し家族だもんだから、駅の駐車場で「アメリカどうだった?!楽しかった?!?!どこがよかった?!?!」と質問攻めにww
もちろんフランス語なので彼が99%答えてたんだけど、優しいご家族なのでつたない英語を交えて質問してくれる…ヽ(;▽;)ノ♡

はひー!フランス語できなくてすんませーーーーん(´;ω;`)

さてさて彼のお家に行きますか!ってなことになったんだけど、なんと車で一瞬だったよwww
駅チカだったのねw
お迎えあざーす!きっとみんな彼に会いたかったんですね!と解釈。

そして、15歳のかわいいかわいい双子の弟くんたちが、彼と私の重たい荷物を運んでくれました♡(ひとつ20キロ)
「ふぅ!軽すぎるなー!」とか言いながらwwまぢでかわええのー(๑′ᴗ‵๑)
中学生ってもっとひねくれるもんじゃないの??
純粋すぎて、食べちゃいたいくらいかわいい♡あ、すんません。調子こきました。

お家帰ってから、久々彼のいとこともご対面ー!
(彼といとこは一緒に住んでます)
姫から聞いてたけど、ほんっとにかなり細くなっててびっくり!!!!

ご家族からの質問タイムも引き続き始まって、明るくて気が付かなかったけど、時刻はすでに22時!
子供は帰りましょーてなわけで、ご家族一行はご帰宅。

私はおねむねむでベッドでいつのまにか寝てました。
彼は少しいとこともう一人の弟とサッカーみてたみたい。
飛行機で11時間眠れなかったから、お家で20時間も寝ちゃったよ。


起きたらお腹空き過ぎて、グワー!グワー!お腹鳴っててね
彼は「ダイナザー!」って喜んでたよ。
ダイナザってゆうのは恐竜のことね。
彼、わたしのことダイナザって言うんだよww
お腹がぐーぐーすぐ鳴ることと、私がよく恐竜みたいな声出してるんだって。どういうこっちゃ!

ダイナザのために、彼はパスタ作ってくれてベランダで食べました♡
ベランダでご飯食べたの、生まれて初めてかも。
日本じゃなかなかないよねー
いいもんだすなー♡


夜になったら彼が気持ち悪い、動けないということで寝かせることに。
邪魔しちゃいかんと思ってリビングのソファで横になってるうちに、いつのまにか寝てた!またかーいw
彼のいとこが仕事から帰ってきて「大丈夫?」の声で起きましたー。

それからいとこは簡易ベッドを用意してくれて、色々これからのことを一緒に考えてくれて、いろんなフランスのことを話してくれたよ。
終いには「僕寝るけど、なにかあったら起こしてくれていいからね。ドンビーシャイ!」とまで声をかけてくれました(´;ω;`)
ありがたき、幸せ。

さーて!寝るかー!!
と、思ったんだけどなかなか眠れない。
日本のニュースでもチェックしとくかー!とか思ってたら、彼登場ー!
寝たらだいぶよくなったんだとか!よかったー(^^)

明日は彼がお仕事に復帰するから、ぼっちでお留守番。
やらんといかんこと、いろいろやってしまおうー
夕方彼が帰ってきたら、銀行とかスーパーとか連れてってもらうんだー!(^^)
わーい!

そういえば、あさってからフランスの国営鉄道はストライキに入るらしいよー!
よくわからんけど、とりあえずパリには行けなくなるらしい。
りょーかーい!

f:id:ayaco1024:20140610114752j:plain

広告