**Tournesol**

2016年4月フランス人と結婚しました!フランスのド田舎と日本のプチ田舎での生活について書いてます〜♪

おもしろくてふしぎなこと

あかん。

やっぱ全然更新できませんでした。ゴメンナサイヽ(;▽;)ノ

 

アメリカを旅行する中で、びっくりしたことは

えらいたくさんの人がタブレット端末を手にしていることー!

ほとんどの人が持ってるって言っても過言じゃないんじゃないかしら。。。

しかも、おじーちゃんも普通に使いこなしているんだよ。すごいねー。

iPhoneまでおじーちゃん使いこなしている風だから、こりゃまだびっくり。

 

昨日は国立公園のカフェで座ってたら、横にいたおじーちゃんがiPadにキーボードつなげてブログ的なこと(日記かな?)を書いてたよ!

しかも「ちょっとトイレ行ってくるから、iPadみててくれる?(^ω^)」つって行っちゃうしww

信用してくれたってことで、嬉しいんだけど♪

 

トレイルするとき、だいたい2種類の人しかあんまり見なくて、

一方は一眼レフの人。

もう一方は、ダブレットの人。

みなさん荷物をあんまり手に持たないみたいで、カメラかタブレットしか手に持たず国立公園を巡ってる。

私はあれこれカバンに入れちゃう質なので、いつもカバンが重くて困っちゃうんだよね・・・

 

 

 

あとあと、びっくりしたこともう一つ。

国立公園を7つくらい?巡った中で、なぜか黒人さんが全くいないこと!!!!!!

なんで??????

白人をはじめ、インド人、中国人(多し!)、韓国人と・・・たくさんの人種をみかけるけど、黒人は全部の国立公園でも2〜3人みたかな?くらい。。。

 

国立公園を巡ってみて、地球もおもしろくて不思議だと思ったけど、人間というのもおもしろくて不思議ですな〜あ。

f:id:ayaco1024:20140603131331j:plain

 

広告