**Tournesol**

2016年4月フランス人と結婚しました!フランスのド田舎と日本のプチ田舎での生活について書いてます〜♪

ぱぱぱぱぱんだ

先日、動物園へ行きました。

動物園ながらスミソニアン協会に入っているので、もちろんタダ!!!

《哺乳類から昆虫まで約400種、約2000の動物が飼育され、研究・教育・野生保護活動の面でも世界のリーダー的存在》(地球の歩き方抜粋)なんだとか。

また、《近年は特に希少動物の保護に全力を挙げており、同園飼育動物の4分の1は絶滅の危機に瀕している》そう。

ふむふむ。無料のくせして、やるじゃないか!!!!!!

 

と、わくわくして行ったはいいものの、まーもちろん一人なんですわ。

動物園てさ、みなさん知ってると思うけど、家族連れや学生の遠足っぽい方たちがほとんどで、いてもカップル。

 

でーすーよーねーーーーー。

 

わたしも動物園独りで初めて行ったよ!!!!!!!!!!笑

あそこは、本当に見たい動物がいないと一人では行けないね。うん。実感した。

 

お目当てはもちろん・・・

 

パンダしゃん♡♡♡

 

 

 

 

これはお母さん、美香(メイシャン)。

f:id:ayaco1024:20140424132907j:plain

 

そして父、添添(ティエンティエン)。ケツ(笑)

なにしてんだろうね?笑 

f:id:ayaco1024:20140424132649j:plain

 

ちゃんと可愛いお顔(横顔)も写してあげたよ。

f:id:ayaco1024:20140424132744j:plain

 

 

 

そしてーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!

なんと、去年8月に生まれたばっかの赤ちゃん、宝宝(パオパオ)!!きゃわわきゃわわ!!!!!♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡

もはや犯罪レベルのかわいさ。

 

f:id:ayaco1024:20140424133523j:plain

 

ひとりで転がってる♡

f:id:ayaco1024:20140424133458j:plain

 

かわいすぎて長居しすぎて怒られるってゆう(笑)

ごめんなさーい。

 

そうなんです。パンダコーナーは人気がありすぎて、長蛇の列に並ばないとみれないのよね。

わたしは30分くらいは待ったねぇ〜。

平日のちょうど昼時だったんだけど、むちゃ混んでましたわ。

みるときも15人ずつのグループに分けられて、前のグループが入ってから5分くらい時間がたったら「はい、入っていいよ〜」ってどんどん入る感じ。

私みたいにちっこい人が後ろの方から写真撮ってると、「ここから撮れるよ」って教えてくれるジェントルマン。

ありがたーす!^^♡

 

その結果、私は時間も忘れて見入ってしまって(といっても10分程度・・・)、子連れママンに「私たちの番よ!」って怒られちった。

すんまそ〜ん。

 

あれ?もしかして『グループ交代〜』なんてアナウンス入ってたのかな。。。

全く気付かんかったよΣ(´Д`)

ごめんちゃ〜い・・・。

 

ただね、ほんとに可愛いのよ。

きゅんきゅんしちゃうよね♡

 

ただ、パンダさんも知っての通り、絶滅危惧種なんですよね。

なぜならば、メスが妊娠できる状態にあるのは、1年で2日しかないんだとか!!!

 

パンダさん。

可愛くて癒されるからもっと増えてほしいのに。。。

パンダさんについて、もっと知りたい方はこちらパンダの基礎知識|日本パンダ保護協会

 

 

そういえば、6年前DCにいたとき、アメリカ最後の日かなんかにみんなで動物園行ったっけ。

ツテで、動物園で働く方による特別ツアーを組んでもらったんだよね〜。

 

ナウシカに出てくるヤックルみたいなのに出会えたり、

ワニさんたちのえさタイム見学(亡くなられたうさぎさんたち)したり、

蛇に巻き付かれてみたり・・・

 

すごかった。

 

特にワニのは、、、衝撃的だったね。うん。

牛肉とか豚肉を好んで食べているけど、あれは衝撃的だったわ。

食べ物は祖末にしちゃダメだよね、うん。

 

ちょっと話が逸れちゃったw

 

動物園は広すぎて、歩き疲れちゃって、パンダさんみたら満足しちゃって(結構入口w)、

半分くらい進んで引き返して帰っちゃいましたwww

つ、つぎの約束があったんだもんねっ!

(だいぶ余裕があったけどw)

 

いやー。久々癒されましたわ♡ヽ(^ω^)ノ

広告