**Tournesol**

2016年4月フランス人と結婚しました!フランスのド田舎と日本のプチ田舎での生活について書いてます〜♪

マネーがおろせないがなー

いや、正確にはおろせた。

 

でも希望額おろせんかった!!!!

 

 

飛び立つ前に、新生銀行で国際キャッシュカードを作ってきたことは、前に書いたんだけど、

(記事はこちら[海外でお金をおろす - **Tournesol**])

「最初、引き出しの限度額が0円になってるんで、必ず変更してくださいね」って、5回くらい言われたもんだから忘れずにやったよ。

10万円までって書いてあったから、10万円に引き上げたよ。

 

引き出す手数料が確か1回400円も取られるもんだから、まとめておろしちゃおーっと♪(ちょっと危険)

と思って、$600おろそうとしたのね。

ATMには『$800まで、$10単位で指定してください』って出たもん、$600って打つやん?

『はい、だめーっ。$110でどう?』って表示されるわけですよ!!!

 

なーぜーーー??????ヽ(;▽;)ノ

 

2回やっても同じだったからしょうがなく、$110だけおろしましたよ。ええ。

 

再来週泊まるNYのホテルは、支払いがキャッシュ or トラベラーズチェック のみ!なのでおろさないといけないんだよねー。

$400。

こんなんにあと1200円も取られるなんてバカらしいよー!!!!

 

新生銀行のネットバンキングで今一度確認したけど、やっぱし10万円てなってるんだよな〜。

ちなみに今日おろしたATMは、Capital Oneという銀行の、メトロとか道とかいたるところにあるATM。

違うATMならできるのかな〜?

また試してみよう。

ぬふ〜〜〜ん。

 

f:id:ayaco1024:20140423105046j:plain

DCは全ての建物が低いので、空がたかーーーく、ひろーーーーーーーく感じるよ!!(^ν^)

広告