**Tournesol**

2016年4月フランス人と結婚しました!フランスのド田舎と日本のプチ田舎での生活について書いてます〜♪

旅立ち(前乗り)

出発しました、愛知県。
東京までは地元の駅から夜行バスで行くことにしたから、そこまでおかんに車で送ってもらった!!
 
途中車の中、もしかしたら母は泣いていたのかもしれない。
ふざけたことを言っても答えてくれなかったし、涙を拭っているようなそぶりをしていた気もする。
 
なんだか怖くてまともにみれなかったんだなぁ。ごめんね。
 
本当は反対したいのに、反対されても私がやめないこと知ってるから言えないんだろうと思ってた。
 
バスがきて、送り出してくれるとき、涙目ながら笑顔でハグしてくれた。
ぎゅーって!
 
別れたあと「あやさんに幸あれ」ってメールくれた。
それから実はお手紙にこれまで迷惑たくさんかけた懺悔を書いて、リビングに置いといたんだけど、「迷惑だと思ったことないよ」だって。
また~嘘ばっかり!
 
私の長所は、
[幼き頃から、他人を差別意識すること無く、誰でも受け入れる懐の深さ]とな。
そんな風に思ってくれていたなんて知らなかったよ。
 
「お互いグレードアップしようね!」

グレードアップ(笑)
 
やはり母強し。
55歳のあなたがまだまだグレードアップするならば、私はもっと気合い入れんとね!!
 
そして、あなたのその言葉だけでがんばっていける気がする。
 
 
バスに乗る前、母がくれた元気の出る言葉。
「ポテンシャル!ポテンシャル!ポテンシャル!!!」だって
なんだか、かわいい
 
 
ちなみに、おとんは出てくるときには、既におやすみでしたので、寝てるおとんをぎゅーっとしたらびっくりして飛び起きたよw
 
 
お父さん、お母さん
いってきます!!!(^◇^)

f:id:ayaco1024:20140409073349j:plain
写真は先日おかんが買ってきてくれたパン笑
かわいくて買っちゃったんだとか。
そんなあなたがかわええ!!!!
 

広告